04/05

(1:47) 今日は子供の送り迎えを主人がしてくれる日。

原付通勤なので、今日も丸亀製麺に行ってネギをいっぱい載せたかけうどんを食べた。

(パターン)

 

帰り、自分の歯磨きセットの新しいのを買うついでに、子供用のおもちゃをいくつか買った。

そろばん(216円)、計算機(108円)、あと交通量調査に使うような押したら数が増えるような何か(カウンター?)。

とりあえず、そろばんで物を滑らせたりして遊んでくれた。

 

晩ご飯はざるそば。

最近食事の自由度が上がっていていい。

(昨日は許可を得てドリトスを晩ご飯にした)

 

今日の皿洗いはぼくがするよう言われた。

(普段は主人がするが、今日はぼくがするよう命じられた)

(家事の分担割合で言うと E のほうがずっと多いが、相手に命令できる立場にあるのは E なので、やはり E が主人だ)

(そういえば、昨日ざるそばを食べようとしてネギがないことに気づいてやめたのだが、それを哀れに思し召した主人が今日買って来てくださったそうだ)

(なぜこんなによくしているのに日記で悪く書くのかとの仰せ)

(E が主人だというのは事実の描写であって悪く書いているつもりはないのだが)

 

夜は SICP 日本語版 PDF のフォントをIPAから源ノにするのにちょっと手間取ってしまった。

(源ノ角ゴシックと源ノ明朝の総称はないんだろうか)

(英語なら Source Han でよさそうだけど)