読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

03/18

(1:06) またBluetoothキーボードで書いている。

布団の中に入れて使うとE を起こさないで済むのがいい。

(E は音にものすごく敏感)

(今日は一緒に寝ている)

(普段は一緒に寝ていない)

(一緒に寝ない理由のひとつとして、E が音に敏感なので、ぼくがノートPCを使えないということがある)

Bluetoothキーボードでそれは解決された)

(こんなに役に立つとは思わなかった)

 

今日は記念日を祝う日なので、高の原イオンに行った。

昼食はBAQETという王侯レストラン。

(一人当たり予算1000円超えなので)

(前にも書いたと思うけど)

 

その後、子供を託児所に預けて映画を見に行く予定…だったが、託児所が混んでいて4時までしか預かれないとのこと。

映画は2時から4時15分まで。

最後の15分が見れないんじゃしょうがない…。

あきらめて帰ることにした。

それに、子供も預けられそうになると大泣きしていたので、かえってよかったのかもしれない。

 

そういえば、Amazon プライムでイミテーションゲームが見れると聞いたので見ようかと思ったのだが、Macbook Proとテレビをつなぐケーブルが見つからなかった。

それで、改めて買うことに。

1000円ぐらい。

エセ貴族になってから贅沢の限りを尽くしている…。

まあ、この調子なら本当の貴族(プライム会員)になっても後悔はしないかもしれない。

解約を忘れて自殺するというルートはなくなった。

ツイッター文脈)

ゴールドカードを作るのが得という話もあったけど、面倒だから普通にプライム会員になろうかな。

(それでも、覚えていればいったん解約してから改めて加入する予定)

(なんとなく)

(自動的に移行するのは嫌)

(コントロール狂っぽい)

 

明日は E のいとこ夫婦と会って食事をする予定。

E のこのいとこ夫婦は中国在住で、日本には旅行で来ている。

だから、こちらがおごる立場になる。

それで、E が見栄を張って、王侯どころではないレベルの和食のお店を予約した。

(王侯より上のレベルは何だろう)

(銀河覇王とか?)

(適当)

まあ、交際費だからしかたがない。