03/14

(0:50) 昨日届いたBluetoothキーボードで日記を書いてみている。

IMEのオンオフが面倒なのであまり実用的じゃないな…。

iPad miniに接続している)

配列もUSだし。

(まあそれは、職場のWindowsで韓国語入力をするときには記号類はUS配列と同じだから、多少慣れてはいるんだけど)

(職場のPCで日本語と韓国語を切り替えるのは面倒)

(諸事情で直接切り替えられないので、Shift+スペースを3回押さないといけない)

(日韓中独が入っているので)

(使わないときは中独削除しておいてもいいかも)

 

姉から、祖母の相続に関する書類が届いた。

面倒だけど、気の進まないこと無意識回避後悔コンテンツにならないように、自分へのご褒美を用意するなどして何とか手をつけた。

(ちなみに、気の進まないこと無意識回避後悔コンテンツというのは S さんのもうひとつの側面)

(ひとつ目はテンパり不審行動コンテンツ)

ツイッター文脈)

(ぼくとかぶってるような)

ぼくは、気の進まないこと無意識回避後悔コンテンツにならないために、リマインダーを使ったり、リマインダーのリマインダー(後でリマインダーをセットするというリマインダーとか)をセットしたり、書類を1行書いたら自分へのご褒美としてお菓子を食べたり、いろいろ工夫している。

(それでもなるときはなるけど)

 

E は今週はもう出勤しないそうだ。

送り迎えをしてもらえるとだいぶ楽になるな。