03/06

(7:40) また寝落ちした。

昨日の夜は子供がなかなか寝なかった。

みかん(缶詰)が食べたい(実際の発話は一単語)と言ったりしていたのでお腹が空いていると思われたが、主人がそんなはずがない、晩ご飯を十分食べたはず、とおっしゃるのでそのままにしていた。

その後しばらくしてもまだ言っているので、ドーナツを半分あげたらすぐに寝た。

1時間半かかった。

やれやれ。

 

最近、子供は寝るときに母親を求めることが多いので、ぼくの家庭貢献ポイントが下がってしまっている。

 

子供の寝かしつけ以外に昨日何があったか思い出せない。

(何もなかったのでは?)

(なぜ生きるのか)

(子供寝かしつけ機を買えばぼくはいらないのでは)

(ないけど)