03/01

(1:10) 今日は子供の送り迎えをしなくていい、非(地獄のような一日)。

(「天国のような一日」とは言えない)

(子供の送り迎えがあると地獄だが、それがなくてもつらいことには変わりはない)

 

けものフレンズの8話を見た。

(最初、E と子供が起きているときに見たが、彼らの声によってテレビの音が全然聞こえなかったので後で見直した)

(ぼくは雑音にすごく弱い気がする)

(会話ではそれほどでもないんだけど)

(それに、E が起きているときに見ると、内容にいちいちコメントしてきたりするのでしんどい)

 

今日はまだ風邪が治りきっていない感じなのでプールで泳ぐことはしなかった。

(「プールでは泳がなかった」と書いて自己ツッコミを入れようかと思ったけどくどいのでやめた)

(自己ツッコミを入れなければいいのでは?)

(無理)

(なぜ)

 

今日はプールで泳ぐこともしなかったしフランス語のレッスンもなかったので、そういう意味でも比較的楽だった。

(なぜそれらをするのか)

(やめればいいのでは)

(ついでに生きることもやめればいいのでは)

(やめたい)

(まあ、プールやフランス語のレッスンはやめるハードルはそこまで高くないけど)

(とりあえずは現状維持)