読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

02/25

(0:45) 午前はダラダラ過ごして、午後は E が外出している間子供と二人。

昼寝させようとしたが失敗した。

 

4時にプールに行って、その後サブウェイでわずかな時間だけ読書。

E から、6時ごろになって子供が寝たというメッセージが来た。

嫌な予感。

 

夜の寝かしつけのとき、案の定興奮してなかなか寝てくれない。

それだけでなく、途中で泣き出して手がつけられなくなった。

お腹が空いているときによくこういう状態になるので、みかんの缶詰をあげようとしたが、手がつけられない状態なのでどうしようもない。

しばらくして(と書くと簡単だが、長時間の格闘の末)(最初から「長時間の格闘の末」と書いたらいいのでは?)(できるだけ編集をしないようにしている)落ち着いてきたので、みかんの缶詰を食べさせて、それからジュースも飲ませた。(この「も」、微妙に違和感がある)(ジュース「も」飲ませた、と言っても、みかんの缶詰のほうは飲ませたわけではない)(どうでもいい)

結局、寝たのは12時半。

10時に寝かしつけを始めたから、2時間半もかかったことになる。

地獄。

 

明日は M さんともう一人ツイッターの人とアドルフ・ヴェルフリ展を見に行く。

楽しみだ。

(行くのにけっこう時間がかかるけど)

(1時間半ぐらい)

 

朝、プールに先に行くことにすると、だいぶ早めに出ないといけない。

お風呂だけ入ろうかな。