02/17

(2:01) 今日は主人が子供の送り迎えをしてくれる日。

(基本的に火曜と金曜)

 

ちょっと遅くまで仕事をして時間貯金をした。

(フレックスなので合計時間だけつじつまが合えばいい)

(子供を迎えに行く日にはちょっと早めに仕事を終えてシャワーを浴びてから行きたいので)

(シャワーを浴びている時間を勤務時間扱いしてもいいのでは?)

(このあたりの扱いは謎)

(まあ何も管理されてないから自由なんだけど)

(個人的な倫理基準として、仕事のための休みやシャワーは仕事時間中にしてもいいというのがあるけど、その基準では仕事が終わった後のシャワーは正当化できない)

(どうでもいい)

(一日の労働時間、7時間半は長い…)

(途中、適度に休みを挟んでいるとはいえ)

(つらい)

 

夜、子供の寝かしつけをしようとしたら、例のアンパンマンのぬいぐるみがないことに気がついた。

今回は、ちょっと前まで持っていたので車の中ではない。

15分ほど探して、やっと出てきた。

やれやれ。

 

フランス語の勉強以外、何もできてない…。

Docker の勉強したいんだけど…。

(優先順位がおかしいのでは??)