02/08

(1:41) 今日は E が送り迎えをしてくれる。

そのおかげで、ぼくは原付通勤ができる。

だいぶ楽だ。

 

昼は S さんにそそのかされて丸亀製麺でかけうどんを食べた。

ネギと天かすをいっぱいかけた。

(そのせいで後で気分が悪くなった)

 

夜、ゆっくり帰ろうと思ったら、E からメールが。

子供がかんしゃくを起こして大変だから早く帰ってくれ、と。

帰ってみると、子供のかんしゃくは治まっていた。

どうも、保育園で昼寝をしていないようだ。

(昼寝をしないとうちの子は夕方眠くなってすごく機嫌が悪くなる)

まあ、そのおかげか、夜はすぐ寝てくれた。

 

Docker の本の1章を読んだ。

どうやら、結局 Mac でも VMLinux でやらないといけないようだ。

やれやれ。

前、リモートで仕事をしていたときに入れた CentOS 6.5 があるけど、これでいけるかな。

 

VMWare をいじっていて、WindowsRetina が使えないかと試していて時間が取られた。

ツールは悪い。

 

けものフレンズの1話を見た。

2話以降もなんとかして見ようかな。