02/02

(1:00) 今日は地獄のようにひどい1日だった。

(いつもは違うのか?)

(議論の余地あり)

 

6時過ぎに子供を保育園に迎えに行った後、喉の調子が悪いので耳鼻科に行ったら、1時間半ぐらい待つと言われた。

(順番が近づいたら電話してくれるシステム)

それで、スポーツクラブに行ってお風呂に入って、帰ってご飯を食べた。

8時近くになってもまだ電話が来ない。

ぼくは9時からフランス語レッスンがある。

また、主人が子供をお風呂に入れた後、先に出てくる子供の体を拭いて服を着せるというタスクがある。

それで、電話が来ないので主人に「じゃあ私はいつ子供をお風呂に入れるの」と責められてしまった。

こういう言い方をされると死にたくなる…。

耳鼻科にしてもフランス語レッスンにしても、ぼくは主人の恩寵で生かされているに過ぎないんだから、キャンセルしろと言われたらキャンセルするのに。

そうは言わないで疑問文で人を責める。

死にたい。

 

主人が耳鼻科に確認のために電話をかけると、もう電話するところだったと言われて、耳鼻科に行った。

(向こうから電話すると言われているのにこちらから電話するのは催促しているみたいで嫌だ)

(しかたない)

 

耳鼻科に行って、診察が終わって、薬局で薬を出してもらって、帰るともう8時50分ぐらいになっていた。

それから主人が子供をお風呂に入れて、9時からぼくはフランス語レッスン。

しばらくして主人に呼ばれて、レッスンを中断して、子供の体を拭いて服を着せる。

子供にはタブレットで動画を見せてレッスンに戻ったが、どういうわけか子供の機嫌が悪く、泣き始めた。

先生に謝りながら、なんとか子供をあやす。

疲れる…。

 

なんで生きているんだろう?

早く死にたい…。

 

そういえば、S さんが自分は何に向いているのかと悩んでいた。

前も言ったけど、残念ながら S さんはぼくやえちぜんさんと同じで労働向きじゃないんじゃないかな…。

労働向きじゃないといえば、長い付き合いの S(紛らわしい)も完全に労働向きじゃないけど、なんとか適当なところに就職して(ついでに結婚もして)、休職したりしながらもなんとか働いたり働かなかったりしている。

S さんも労働負荷の低そうなところを適当に見つけて適当に働くか、結婚でもするか、その両方かでもすればいいんじゃないかな?

(超適当)