01/22

(1:08) 今日の昼はサイゼリヤに行って、久しぶりに人生があった。

しかし、帰ってみると E の機嫌がものすごく悪い。

 

晩ご飯はスシローで豪遊。

しかし、E の機嫌が悪いので怖くてしかたがない。

 

後で聞いてみると、E はスシローには別に行きたくなかったが、ぼくが行きたいと思って行ったとのこと。

ぼくも特に行きたいわけでもなかったのに。

なんでそう思ったかというと、昨日の時点で E はスシローに行かないでいいと言ったのに、ぼくが予約していたからと。

 

ぼくは、毎週金曜あたりに日曜のスシローを予約している。

確かに、昨日 E は今週はスシローに行かないからキャンセルしてと言っていた。

でも、ぼくは E の気がいつ変わるかわからないから、念のためにキャンセルしないでおいて、今朝改めて聞いた。

すると、予約しているなら行くと言う。

 

実際は、二人ともそんなに行きたいわけではなかったということだ。

子供は騒ぐし、無駄に苦労した。

無だ…。