01/07

(0:38) 今日は七草がゆの日。

食べてはいない。

(なぜ言及するのか)

ツイッター上でそれについての言及を多く見たので)

(食べたことない)

(特に食べたくもない)

 

今日は銀河系(ルンバのこと)(銀河系が買えるぐらいの値段がした(体感)から)(47000円)を初めて動かしてみた。

子供がいるときに動かしたら子供がおびえていた。

みんな外出しているときに動かしておいたら、部屋の掃除を終えてホームベースに戻っていた。

しかし、ぼくが帰ってきたのはほかの家族より後だったので、床を見るとすでに子供による新たな汚されがあってルンバの効果を体感できなかった。

まあ、特に問題なく使えそうだけど。

 

今日は正月に買った電熱ベストも着てみた。

(意味的には「(ルンバを動かすということのほかに)正月に買った電熱ベストを着るということもしてみた」ということ)

(字面だけ見るとまるでルンバも着たかのように読める)

(こんなことを考えるのは我々だけ)

(いや、我々の中でも一部だと思うけど)

(我々=ASD的クラスタ

いい感じだった。

原付に乗るのに特にいい感じ。

(「いい感じ」がかぶった)

(この日記はあまり編集をしないようにしている)

(書いた後の)

(もちろん、タイポ等は別)

(それなのに時間がかかる)

 

今日は性ポエムはなし。

(性ポエムというのはなんとなく性を軽く見ている印象がある)

(ぼくは性に対して真面目に考えたいほうだ)

(しかし、昨日までのやつはやはりポエムだし、やはり性だ)

(性ポエムとしか言えない)

 

性について真面目に考えると言うと(カッコ内の文脈をカッコ外で受けることに抵抗がある)(どうでもいい)、「美人の正体」を読み始めた。

面白そうな本だ。

 

明日は M さんに会う。

M さんも好きな友達だ。

楽しみ。