読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/02

(0:16) 今日は初詣に行った。

春日大社

おととし行ったらすごい人で、子供が我慢できなさそうだったのであきらめて帰ってきたという悲しい思い出がある。

それで今年はリベンジ。

 

今年は電車とタクシーで行くことにした。

自家用車で行っても駐車場探すのが大変だし、駐車料金もかかるので。

一般車両の通れないところをタクシーは通れたりしたので、それもよかった。

 

今年もすごい人なのはおととしと同じだったけど、今年は子供もなんとかそれなりに? 大人しくしていてくれた。

(E の携帯で動画を見ながら)

 

無事に参拝して、おみくじを引いた。

小吉。

(コンテンツ性がない)

 

今年は勇気を出して積極的に人に声をかけたりしていこうという決意をした。

(去年の日記に書いたように、去年それでいいことがあったので)

(今日早速 S さんを Skype に誘っていま話している)

(S さんはツイッターではすごく面白い人だけどリアルではぎこちない感じなのでちょっと心配だったけど Skype ではけっこう話しやすい)

 

その後は家族でサイゼリヤで昼食。

(家族で行くサイゼリヤは安息の地ではない)

(美食の殿堂でもない)

(つらい)

ぼくはミラノ風ドリアとドリンクバーを頼んだ。

 

その後は帰宅。

 

夜、昔録画した魔女の宅急便をまだ見終わっていないことを E に指摘されたので見ることにした。

映画を見るという普段やらないアクティビティをすることによって正月気分を盛り上げようという気持ちもあった。

(もうちょっと自然に生きられないのか)

面白かった。

(コンテンツに対する感想を書くのが苦手)

 

上で書いたように、その後は S さんと Skype をしている。

やっぱり話が面白い。

勇気を出してよかった。