12/24

(1:46) 世間はクリスマスイブ。

(うちも)

(世間はクリスマスイブだがうちは違うというのはどういう場合だろうか)

(まあ、宗教が違えば「うちではクリスマスはやっていない」というのはあるのかもしれない)

(うちは無宗教だけどクリスマスケーキを買ったりはする)

(子供へのプレゼントは早めに渡してしまった)

(子供にはまだサンタ等の概念はない)

 

ケーキを食べた以外に特別にクリスマス性やクリスマスイブ性のあることはしなかった。

(クリスマス性とクリスマスイブ性の違いとは)

 

S さんが性課金されていた。

(S さんから見て知らない人にほしいものリストの品物を買ってもらった)

(ぼくとは相互フォローの人)

(S さんが男性だった場合の世界はわからないから性課金分がどれくらいかもわからないけど)

 

ぼくも性課金した。

(性課金なのか?)

(藻さん用語では性課金だ)

(藻さんが絵空事さんに課金する場合も藻さんは自分で性課金と言っているから)

(それなら友達間の課金はすべて性課金じゃないのか)

(藻さんの用語はよくわからないときがある)

 

藻さんの携帯が見つかったそうだ。

よかった。