12/20

(0:49) 今日もフランス語の勉強ができなかった…。

 

さっき H さんに声をかけたら、気持ちが不安定なので(Skypeは)やめておくとのことだった。

不安定だと攻撃的になったり無愛想になる可能性があるとか。

 

ぼくの場合、不安定なほうが人と接していたい気がするなぁ。

あと、ぼくは自分が(少なくとも Skype の相手に)攻撃的になったり無愛想になったり、そもそもできる気がしない。

嫌われるのが怖いからかな…。

 

まあ、H さんの、攻撃的になったり無愛想になったりするかもしれないからやめておくというのも、段階が違うだけで、嫌われるのが怖いというのは同じなんだろうか。

 

少しぐらい攻撃的になったり無愛想になったりしても嫌われないと思えるぐらいの関係になれたらいいなぁ。

(H さんとの関係に限らず、いろいろな人と)