12/17

(10:49) 昨日は寝落ちした。

(寝落ち?)

(寝落ちというのは何かをしている最中に寝てしまうことを言うのでは)

(日記を書かずに寝たことを思わず寝落ちと表現してしまった)

(しかし、日記を書いている途中に寝たわけではない)

(なぜそれを寝落ちと言ってしまったのか)

(するべきことを完遂せずに寝てしまうという概念だろうか)

(手をつけているかどうかは二次的)

(どうでもいい)

 

昨日は予定通り a さんと S さんに会った。

昼は結局いつものしゃぶしゃぶ屋。

アイスが食べ放題なのがいいところ。

(食べすぎてしまった)

(ぼくは食べ放題ではだいたい食べすぎる)

(貧乏性)

(いや、しゃぶしゃぶ自体も大盛りコースを頼んだけど)

(しゃぶしゃぶは食べ放題にはしなかった)

(高いので)

(この「いや、…けど」はどういう逆接かというと、「食べ放題で食べすぎる」という内容に、「食べ放題を選ばなかったしゃぶしゃぶでは非大盛りを頼むという選択肢もあったのに大盛りを頼んだ以上、食べすぎの要素は食べ放題以外にぼく自身の中に内在されていたはず」という内容をつなげるためのもの)

(どうでもいい)

 

その後はキャンパスプラザ京都の喫茶店へ。

いろいろと雑談をした。

S さんは手元のいろいろなものをいじっていた。

ぼくも手元のものをいじるタイプなので親近感が湧く。

(ぼくの手元にはいじられに適した物がなかった)

 

晩ご飯はマクドナルド。

昼食べすぎたのにビッグマックセットを食べたのでさらにお腹いっぱいになってしまった。

これではダイエットなどおぼつかない。

(ぼくは食欲がないのにダイエットはうまくできない)

(食事の際に食欲が基準にならないので決まったパターンで食事してしまう)

マクドナルドの場合はビッグマックセット(コーラゼロ))

(モスの場合はスパイシーモスチーズバーガーオニポテセット(ジンジャーエール)と決まっている)

(ちなみに今日の夜はスシローに行くけど、スシローではねぎまぐろ、びんとろ、牛塩カルビ、カニ風サラダ、フライドポテト、チョコケーキまでは決まっていて、そこに自由選択で一皿という感じだけど、それもだいたいもう一皿ねぎまぐろということになることが多い)

(生活がパターン化している)

(パターン化といえば、この4日間レズ風俗レポと一人交換日記を毎晩読んでいる)

(読んであまりに感銘を受けたので、一週間毎日読もうと決めた)

(といっても、苦痛になったらやめるけど)

(今のところそうではない)