12/13

(0:51) 今日は子供の療育の日。

相変わらず全然しゃべらなかったそうだ。

 

仕事では、学会の参加費を立て替えた件についての手続きや参加報告でだいぶ時間を使ってしまった。

あと、CygwinPerl が動かない(FindBin 等のコアモジュールが入っていない)問題でだいぶ苦労した。

バージョンを下げたら動くようになった。

そこに至るまで、Perl のインストールを始めいろいろ試行錯誤して、だいぶ時間を取られてしまった。

Cygwin という時代後れのものの上で Perl という時代後れ(ぼくはそうであるべきではないと思うのだが)のものを動かすのでメンテナンスがちゃんとされていない…。

(原因を追及して報告したほうがいいのだろうか)

(そういえば、CygwinPerl が最新のになっていたのは、以前 Perl のバグを踏んで最新の環境で再現するかテストするためだった)

(そのバグは報告し、対処された)

 

(突然のツイート貼りつけ)

(同じことを日記に書こうとして、DRY(Don't Repeat Yourself)原則を思い出した)

まあ、こういうことがあって最悪だった。

ツイッターと日記を分ける意義はあるのか?)

(わからない)

(我々は何もわからないまま生きているのだ)

(おおげさ)

 

最近 H さんとよく話すので、話さないでいるとちょっと寂しく感じるようになってしまった。

でも、こういう寂しさはいいものなんじゃないかと思う。

自分の中の人なつっこさを再認識するという意味で。

 

と思ったけど、ネットにいるみたいだから今日も声かけてみようかな。

(歯を磨いてから)

(妙にリアルタイム性のある日記)