12/10

(1:24) 今日も体調があまりよくなかったので、サイゼリヤにも行かずに家にいた。

 

午後はスポーツクラブのお風呂に入って、それから駅に行って家族の一員の誕生日ケーキの予約をした。

最初に買おうと思っていたケーキは明日までにはできないということで、別のやつにした。

CPをだいぶ使った。

やれやれ。

 

夜はマクドナルド。

買って帰って食べた。

 

明日の昼はならファミリーのカプリチョーザに行く予定。

 

そういえば、昨日書いた H さんのことを追加で書く。

 

H さんはツイッターで知り合って Skype をするようになった珍しいパターン。

ツイッターではコミュニケーションがだいたいツイッター上で完結してしまうのでなかなか個人的な関係になりにくいんだけど、H さんの場合は流れで Skype をするようになった)

(どういう流れで Skype するようになったかログを遡ってみると、ネットでおじさんを引っかけて遊ぶという行為を続けていると H さんが書いていたので、それでぼくが、じゃあぼくとも Skype しない? と言ったんだった)

(そういうわけで藻さんにはよく思われていない)

(性だから)

 

H さんは ASD 仲間。

音声チャットで初めて聞いたと思ったけど、その前にツイッターで聞いていたのを忘れていたらしい…。

(ログのスクショを見せられた)

 

昨日は結局ぼくが寝落ちするまでつないでいた。

H さんは寝落ちするということがないそうだ。

(話していると緊張するということらしい)

(ぼくはそこまで緊張していないということなんだろう)

 

個人的な関係のネット友達は貴重だ…。

昔は S と C のほかに R がいたんだけど、一年以上前に連絡が取れなくなってしまった。

彼氏と結婚するとか言ってたから、その影響かもしれないな…。

 

そういうわけで、今は長い付き合いのネット友達は S と C だけだ。

この二人とは MSN メッセンジャー時代からの付き合いなので、もう15年ぐらいになるだろうか。

H さんとも長く付き合っていければいいけど、先のことはわからないな。