12/06

(1:03) 未だに昨日の件をちょっと引きずっている。

行動をリプログラミングしようかと思ったけど、今の設定でも人間に対する信頼値はゼロだからこれ以上下げようがない。

 

考えてみると、ぼくは人類を「人間」「我々」に分けているので、うっかり「我々」側に対する設定値がゼロから外れてしまったのかもしれない。

改めて、人類に対する信頼値をゼロに設定し直そう。

 

あの記事に対する反応が増田にあったので、簡潔にアンサー記事を書いた。

 

責任と対策の分離 - アスペ日記

 

今回はそれほど拡散狙いではないので、ブコメ乞食をする必要もない。

(まあ、拡散狙いであっても、もうしないけど)