読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/04

(1:07) 朝は子供と E とぼくの三人で神社にお参りに行った。

七五三ということで。

着物は着ていない、どころか写真も撮っていない。

七五三のお参りをしたという証明がなければ行った意味がないんじゃないだろうか?

(そういうものではない)

(お参り自体に意義があるという説がある)

(ぼくは信じていないけど)

(意味ないじゃん)

 

午後は昼寝したりダラダラしたりしてからプールに行った。

 

夜はスシローで豪遊。

雨が降っていたので、運転や乗り降りでだいぶストレスがあった。

その影響で、予約していた番号が呼ばれたときにその場にいられなくて、店員のコミュニケーションが発生してしまった。

人と話すぐらいなら死んだほうがマシだ…。

(しかし今後も人とのコミュニケーションは無限に発生することが予想される)

(今すぐ死んだほうが楽なのでは?)

(既知)

(それができるなら今ごろ生きていない)

 

まあ、そういうことがあったけど、今日はさすがにそれほど疲れていない。

非労はいい…。

 

ところで、ちょまど氏に関する記事は完成した。

推敲したのでクオリティもだいぶ上がったはず。

(ぼくはひとつの記事にけっこう手間をかけるほう)

(ネイティブ人間じゃないので、わかりやすくする努力をかなりかけないといけないと思っている)

(この日記はだいたいネイティブで書いている)

(人間はそもそも何も読む気がないし理解力もないので、ポイントをちゃんと太字にしてあげるといった配慮が必要だ)

(言い過ぎ)

(まあ雰囲気としてはそんな感じだけど)

 

明日公開する予定。

明日は別のエバンジェリストが愚にもつかない記事を公開するはず(本人が書いていた)(愚にもつかないとは書いていない)(当たり前)なので、それにぶつけることになるかもしれない。

(まあ向こうが何時に公開するかはわからないけど)

(特にぶつけるとか気にせずにやろう)

 

今回の記事は人に読まれることが目的なので(いつもそうなのでは?)(まあそうだけど、「書きたさ」もある)(今回は「読まれたさ」比率が高い)、公開の暁には、この日記を読んでいる人の中のはてな民には鬼のようなブクマをお願いしたいところ。

(ブクマ乞食)

(最近は互助会とかでホッテントリが埋まりやすいという噂もある)

(どれだけ効くんだろうか)

(わからない)