12/02

(3:01) ちょまど氏についてブログ記事を書こうと思って途中まで書いた。

それで日記を忘れるところだった。

(まあ忘れてもいいような日記だけど)

 

今日は E が子供の送り迎えをしてくれる日。

だからそれほど死にたくならない。

 

昼はサイゼリヤでほうれん草のスパゲティを食べた。

それなりにおいしかった。

(ナスのミートソースのほうが絶対においしいと思いながら注文した)

(将来にわたって選択肢を増やすため)

(結果として、やはりナスのミートソースの優位性は揺るがなかったが、たまには食べてもいいかもしれないと思えた)

 

夜はまたプールで泳いだ。

 

ふるさと納税のポイント15000円分、消えたと思っていたら生きていた。

今年の分と合わせて45000円分。

15000円分で米60キロ、5000円分で高級肉を注文した。

(本来であれば生活必需品に使いたいところ)

(しかし、ふるさと納税で買える必需品は米ぐらいしかない)

(ダメ元で電気やガスや電話代がもらえるところはないか調べたけどなかった)

(それらをどうやってもらうというのか)

(それにしても、本当にこの制度はダメだ)

(しかし、利用しないと損をしてしまう)

(無)