11/17

(1:33) 今日は仕事で久しぶりに marisa-trie を使った。

Perl正規表現で検索していると遅くなりすぎたので。

C++ で、デバッガが使えない環境で書いてしまったため、凡ミスでだいぶ時間を取られた…。

後は Perl の500文字以上あるワンライナーを書いたり。

(いつも通り)

(ぼくはものすごく複雑なワンライナーを書いてしまう)

(まあその場限りのものが多いんだけど)

(ぼくはめちゃくちゃ汚いものを書くという点で藻さんとはだいぶ違う)

 

明日は有給を取って祖母のホームに行く。

姉と一緒に、医者の話を聞く。

いざというときに備えての話だとか。

 

その後、夕方に子供の七五三写真を撮りに行く。

お参りではなく、写真館で着物を着て。

お参りは平服でもいいんだっけ?

(この「いい」という概念を扱うとややこしくなる)

(いいかどうかで言うと、そもそもお参りに行かなくてもいいんじゃないか)

(着物を着るべきという考え方もある)

(自分の意見とか気持ちがないので、何を基準にするべきかというところが悩みどころ)

 

明日の朝、子供を保育園に送りに行ってほしいと E に言われたが、必死で回避した。

ぼくにとって、子供を保育園に送りに行くのは地獄の責め苦のような苦痛だ…。

(しかしそれが週3回ある)

(人生)