11/06

(0:59) 朝、車を買ったディーラーに修理の件で電話してみた。

午後2時からなら予約が取れるとのこと。

 

11時ごろ家を出てサイゼリヤへ。

 

出る前に、安物のドライブレコーダーを車につけた。

吸盤がすぐ取れるので、セロテープで補強したら落ちなくなった。

また落ちるんじゃないかと不安。

 

サイゼリヤでは「火星の人類学者」を読んだ。

途中から自閉症の話が出てきて、また人間と自閉症者についていろいろ考えた。

 

1時半ごろ、早めにサイゼリヤを出た。

何かイベントがあるようで、道がすごく渋滞していた。

ディーラーに着くのに40分以上かかってしまった…。

 

見てもらったところ、衝撃でバンパーがくっついていてしまったので、えいっと引っ張って離したら音はしなくなったとのこと。

ちゃんと修理しようと思ったらバンパーを交換する必要があるけれど、特に落ちてきたりすることはないらしい。

そのままにすることに。

お金は要らないとのこと。

ありがたい。

 

帰る途中、上着(ジャケットと言うらしい)をどこかに忘れてきたことに気がついた。

サイゼリヤかと思って、帰りに寄って聞いてみたら、ないとのこと。

ディーラーのところのようだ。

しかし、もう運転する気力はない…。

電話して、送ってくれるようにお願いした。

すると、近くに来る用事がある人がいるので、家に届けてくれるとのこと。

助かった。

 

それからスポーツクラブにお風呂に入りに行く。

帰ってから家族でスシローへ。

 

今日はいろいろあったので疲れた…。