読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/29

(23:16) E は先に家を出て、ぼくは午前中にプールに行った。

プールを出ると、E から電話が。

ロッカーが見つからないとのこと。

払い戻してもらうことに。

手数料440円。

 

預ける場所を探すのにだいぶ苦労したそうで怒っていた。

もっと早く払い戻し路線に変更できたらよかったんだけど…。

 

ぼくは昼ごろ家を出て、京都駅で昼食を食べた。

パスタ屋に「ベーコンとほうれん草のジェノベーゼ」という575メニューがあったのでそれにしてしまった。

575のリアルへの侵食。

(そういえば日記で575スターをもらった)

(まあぼくが始めたんだけど)

ツイッターと違って n 防止には気を配らずゆるくやろう)

ツイッターでも気を配れているとは言い難いけど)

(ところで iPhoneフリック入力の訂正がアグレッシブになったな)

(ぼくは気にしないけど、大衆は訂正ミスに敏感なので反感を買わないか心配だ)

 

新幹線では名古屋まで空いていたので自由席の3人がけのシートを全部使って横になってくつろいでいた。

もうちょっと余裕を持って行動していればひかりに乗って全行程をゆったり過ごせたかもしれない。

(ところで、帰りはぷらっとこだまで帰ろうかと思っていたのが、行動が遅くて望む時間のが売り切れていた)

(残念)

 

5時に渋谷で元同僚の K さんに会った。

マクドナルドで話をした。

K さんは以前は SIer に勤めていたのだが、その後いい会社に移れて(「うつれて」とちゃんと打ったのに「打たれて」系の候補が先に出てきて「移れて」が見えなくなっていた)(これはひどい)(まあまた改善されるだろうけど)、今はいい感じだそうだ。

ちなみに、その会社はぼくがウェブリオを辞めたときに声をかけてもらったところ。

そのときは今の職場の話があったから行かなかったけど、関東に行く気になったら検討しよう。

 

ぼくの CRFSegmenter の話もした。

アルゴリズムを広めたいなら、やはり国際学会に出すのが正攻法じゃないかと。

まあ、正論だ。

形態素解析のモデルデータを公開できていないこともよくないという話に。

なんとかしたいなぁ。

週明けにでも上司にまた話してみようかな。

 

その後、8時に絵空事さんと会った。

食べログではレストランっぽく見えたけど、行ってみるとかなり居酒屋度が高かった。

ツイッターでのリクエストに応えて写真を撮ったりもした。

(ツイ廃なので人に会っている最中にもツイッターをする)

 

料理はおいしかったけど、お腹の調子が悪くてやたらとおならが出る。

(ぼくは旅行に行くとよくこうなる)

(気づかないうちにストレスになっているのかもしれない)