10/23

(23:53) はてなブログアプリ(iOS)に投稿日時設定機能があることにいま気づいた。

これで手間が省ける。

(これまでSafariで空の下書きを作ってからアプリで編集してた)

(面倒)

(まあ普段はPCで書いてるんだけど)

(今日はしんどいからiPhoneで)

 

今日の昼はサイゼリヤで読書をした。

人生がある。

近鉄の回数券を使い切ったのでわざわざ大阪に行かなくてもよくなった)

(E との兼ね合いで使い切らないといけなかったというアレ)

(本屋に行ってもQOLは上がらないということに最近になってやっと気づいた)

(本屋にいると無限に時間がつぶせるけど、QOLとは別)

(自分の状態のモニタリングが下手)

 

晩ご飯は家で食べた。

 

夜、ふるさと納税のポイントでお米を買おうとして、ポイントが失効していることに気がついた。

15000円分。

なんということだ…。

死にたい…。

ふるさと納税というのは、自分の住んでいる自治体と違う自治体に一定範囲内で税金を納めると、その自治体からその税額の約半額が現物還付されるという、高所得者優遇減税)

(ぼくはそれほど高所得ではないけど、少しは利用できる)

(去年60000円の税金を振り替えて30000円分のポイントをもらった)

(15000ポイントを米60kgと交換した)

(残りの15000ポイントを失効させてしまった)

(ポイント=金=命がこんなに簡単に失われるとは思わず油断していた…)

(ぼくの感覚では人命一人分=3000円ぐらいの感覚なので、5人の人命が失われたぐらいのインパクト…)

(死にたい)

 

夜、子供がなかなか寝てくれなくて疲れた…。

死にたい。

 

来週末、Eが東京に遊びに行くと言うので、ぼくも行けることになった。

またかやこさんと絵空事さんを誘った。

Sも(別に)誘おうかな。

(いつものパターン)

 

藻さんも誘ったけど、相変わらず無視。

まあ、ぼくはいいんだけど、このままずっと会わないでいるつもりなのかな。

藻さんはこういう方面では頭が働かない(思考がブロックされている)からなぁ。

ツイッターではいい感じだから、つい何かしてあげられそうな気分になってしまうけど…。

人間が他人にできることはあまりない。

 

まあ、薬は飲めるようになったし(今日は飲まなかったけど)、そういった小さなことを積み重ねていくしかないのかな。