10/16

(1:33) 午前のうちに難波のジュンク堂に行った。

 

昼はモス。

食べ終わってゆっくり本を読んでいると、E からメールが。

今日来るはずの E の両親から連絡がなくて心配だから早く帰ってきてくれと。

 

帰ってきてからずっと、子供はずっと E の携帯で YouTube を見たがって泣いていた。

(それまでもそうだったらしい)

E は動画を見せすぎるのはよくないと思っていて、あまり見せたがらない。

しばらく不毛な時間を過ごした後で、ぼくはプールへ。

今日も体調が悪いので風呂だけ。

 

風呂から上がってちょっと本を読んで、原付で100均に行って買い物をしていると、E から「もう子供殺したい」というメールが。

だいぶストレスがたまっている様子。

 

帰ってから、E と話すうちにちょっとしたことで E が泣き出してしまった。

(きっかけは、ぼくが昼食に何を食べたか聞かれて、あんまりそういうことを聞いてほしくないという態度を取ったということ)

両親から連絡はないし、子供は言うことを聞かないし、ぼくは冷たいことを言うし、ということで限界に達してしまったらしい。

 

E が泣いている最中に、E の両親が着いた。

E は連絡がなかったことで両親を責めていたが、まあ無事に着いてよかった。

明日以降は少しは楽になるといいけど…。

 

今日はちょっとしたスクリプトを触っていてだいぶ遅くなってしまった…。