09/28

(0:50) CRFSegmenter で elastic net 正則化が使えるようにした。

(といっても、元の crfsuite で使えていたものを知識不足で無効化してしまっていたものを復活させただけ)

(issue を出してくれた人のおかげ)

(ありがたい)

 

それにしても、"CRFSegmenter" という名前はあまり体を表していないのでなんとかしたいところ。

(HighOrderCRF とかかなぁ)

(そのまま)

 

帰り、ものすごい大雨が降っていた。

保育園に着くころにはマシになっていた。

 

子供があまり元気がなさそうだった。

ぼくに抱っこを求めてきた。

普段なら自分で歩きたがるところ。

帰ってから E が熱を測ったら 37度ちょっとの微熱があったらしい。

心配だ。

 

すごいH本が届いた。

サンプルコードを動かしながら1章を読み終えた。

そこまででは Haskell らしいことは特に何もないけれど。

 

今日はかやこさんをはじめいろいろな人がツイキャスをしていた。

かやこさんと S さんのを聞いた。

かやこさんはさすがに独特だった。

(人格が独特だから)

(人格が独特だからといって独特なツイキャスができるとは限らなさそう)

(ぼくも人格は独特だけど独特なツイキャスができる気はあまりしない)

S さんのはもっと素朴な感じ。

(人格が素朴だから)

(そうか?)

 

藻さんのゲーム実況も見た。

しかし、片手間すぎてあまり集中できなかった。

ツイッターHaskellの勉強&ツイキャス聴取&ゲーム実況視聴を同時進行していたので)

 

今日も早寝する。