読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

07/18

(1:00) 子供がまだ寝ない…。

(コンテンツ性のない記述の典型例)

(旅行が終わりに近づくころ、ツイッターで「これが人生最後の輝きで今後は子供を寝かしつけた、だけの日記になってしまうんだろうか」と言われた)

(その路線)

(しかし、今日は子供がまだ寝ていないので「寝かしつけた」ではなく「寝かしつけ中」である)

(そういうことではない)

 

7/15の日記が失われていることに今日気づいた…。

下書きのままにしていて、その下書きを削除してしまったっぽい…。

 

日記を書くとき、今はやたらと面倒な手続きで書いている。

まず、iPhoneSafari で日時指定だけした下書きを書く。

(アプリでは日時指定ができないので)

それからアプリで本文を書いて、また下書き保存。

それをまた Safari で開いて投稿→ツイッターで共有。

(アプリではなぜかツイッターにうまく投稿できないので)

はてなが悪い)

手順が複雑なのでうっかり失敗してしまったのだろう…。

 

今日の午前はクリニックに行って、それからイオンへ。

フードコートで昼食を取ってから買い物。

 

帰宅後は子供の寝かしつけ(昼寝)。

しかし、寝てくれない。

M さん(ツイッターで知り合った友達)の助言に従って、無理に寝かさなくてもいいんじゃないかと E に言ってみたけど、寝ないと成長しないと言われて却下。

やれやれ。

 

夕方、スポーツクラブに泳ぎに行って、ついでに晩ご飯のおかずを買ってくる。

 

子供は9時に一旦寝てくれたのだが、しばらくしてまた目を覚ましてしまった。

その後また二人で寝かしつけて、1時になってやっと寝た。

途中で E が何度か切れて、そのたびに子供が泣いて、動画を見せてなだめるという繰り返し。

不毛…。

なんで自分の人生分がゼロなのに生き続けないといけないんだろう?

(死ねないから)