07/06

(0:14) 朝、車をぶつけてしまった。

 

今日はぼくが一人で子供の保育園に送りに行くことになっていて、車を出してマンションの入口の前で E が子供を連れて来るのを待っていた。

すでに 2台の車がいたので、普段より前に止めた。

 

すると、クラクションを鳴らされた。

駐車場から出ようとする車がいて、ぼくの車がじゃまになっていた。

しょうがなく車を出したけど、そうすると子供を保育園に連れて行けない。

パニックになって思わず後先考えずにバックしてしまったけれど、その時点で後ろに車がいることに気づいておらず、後ろの車にぶつけてしまった。

後ろの車は前が少し凹んでいた。

 

とりあえず電話番号を渡して、子供を保育園に送って行った。

帰ってくると相手の車はいなかった。

電話をすると、仕事があるので出勤したとのこと。

まあこちらが100%悪いので、その点で争いはないんだけど、修理代の見積もりを取ってもらうということにした。

今夜電話するという話だったが、結局今日は電話が来なかった。

 

これだから車は嫌だ…。

ちょっと操作を間違えると死が顕現するような乗り物に乗りたくない…。

 

精神的に動揺していたので有給を取った。

おかげでゆっくり休めた。

昨日は夜更かししていて寝不足だったのもよくなかったかもしれない。

なんとか早めに寝るようにしよう…。