06/24

(1:23) 藻さんがフィーリングGoodハンドブック(長い)(略称考えようかな)(藻さんは魔法書と呼んでいる)(ぼくは藻さんの用語をいろいろインポートしているがこれはとりあえず入れない)(なんとなく)(認知療法の本でいいか)(そうしよう)の続きを無事に読み進めている。

いいことだ。

 

まあ、ぼくや藻さんは比較的思考がクリアなので、本の内容がそのまま役に立つかというと、微妙なところもあるけど。

(そもそも、日常生活をそんなに感情豊かに生きていないというか)

(本の想定読者は感情豊かに生きている人間のように見える)

 

でも、藻さんは性に関しては特に思考がゆがんでいる。

(っていうか、それが藻さんの一番の問題)

そのほかにも、学歴や外見のコンプレックスもあるし。

そういうときに感じることを分析できるようになったら、少しはよくなったりするんじゃないかな?

(希望)

 

そういえば、今日はすごくうらやましい話を聞いた。

(詳細は書かない)

(これを書くだけでもギリギリかも)

 

昨日は書いちゃいけない人について書いてしまって、その人とのツイッターのフォロー関係が解除されることになってしまった。

反省…。

(もう消した)

 

たまには時事問題。

イギリスで住民投票があって、EU 離脱が決まった。

(話が広がらない)

(ではなぜ書くのか)

インパクトが大きかったから一応)

(主体性がない)