06/21

(0:52) 昨日は寝るのが遅くなってしまって、今日は睡眠不足でしんどかった…。

今日は早く寝ないと…。

 

今日はリアルのイベントは特になし。

会社に昼食を持って行くのを忘れた(備蓄食糧でなんとかした)とか、プールに帽子を持って行くのを忘れたと思って泳げなかった(実は後で見たらあった)とか、そんなことぐらい。

 

ツイッターのほうでは、M さんのヤバいエピソードを聞いた。

M さんは小学校低学年のころ電話の際に言葉遣いをチェックされたりしていて、「一番ひどい時は電話を持つと冷や汗が止まらなくなってガタガタしてたのにそれでもかけさせられたりした」そうだ。

それで今でもトラウマで電話があまりできないとか。

ひどい話だ…。

幸い、彼氏の z さんがちゃんと慣らしてくれたおかげで、z さんとの電話は大丈夫だそうだ。

 

M さんは自己肯定感の低さもヤバい。

まあ、類は友を呼ぶという感じだな…。

 

藻さんの絵を見た。

どういう絵がいいのかとかは全然わからないけど、少なくともぼくが子供に書いてあげる落書きよりははるかにうまい。

(当たり前)

(誰の絵もぼくと比べるとはるかにうまいので評価が難しい)

 

それにしても、勇気を出して公開する(そして誰にも悪く言われない)という経験ができたのは藻さんにとってよかったんじゃないかな?

(本人は死ぬとか言ってたけど)