05/15

(1:04) 子供が熱を出した。

それで今日の夜はイオン等に行かないことになった。

 

一人で原付で外出して、昼はココイチで食べた。

それからスターバックスで読書。

本屋には行かずに、Amazon で注文することにした。

疲れなくてすむし、電車代もかからないし、読書の時間は持てるし、いいことだらけだ。

しかし、本屋に行かないというのは、何かある種の「豊かさ」のようなものを手放してしまうような感覚がある…。

(まあ、しばらくはこの体制で運用してみようかな)

 

簡繁変換絡みで、新同文堂(既存の簡繁変換プログラム)にプルリクエストを出した。

自分で作るために既存のものを研究してみようという考えで Perl で処理していて間違いを見つけたため。

やっぱりこういうのには Perl が役に立つ。