05/05

(1:48) 今日は朝の11時からサイゼリヤに行った。

午後4時ごろまで本を読んで、それから業務スーパー™へ。

(ぼくは業務スーパーと書くときに常に業務スーパー(固有名詞)のように書く)

(というのは、昔業務スーパーを一般名詞のように思い込まされていたという苦い思い出があるからだ)

(こんな一般名詞っぽい名前を固有名詞として使っていいわけがないだろう、「国営スーパー™」とかはありなのか?)

(ありなのかも)

(知らない)

(とにかくそれ以来倫理的なよくなさを感じている)

(「それ以来」の「それ」の起点は?)

(どうでもいい)

 

業務スーパー™に行ったのは、ネットで牛乳パック入りの杏仁豆腐・コーヒーゼリー・水ようかん… 等を見ていたから。

杏仁豆腐はなかったけど、コーヒーゼリーと水ようかんを買った。

(コーヒーゼリーはちょっと食べた)

(小さいやつほどはおいしくない気がした)

(まあしょうがない)

 

明日は平日だけど、有給を取ってある。

一人しゃぶしゃぶ食べ放題とか行ってみたいという野望を蓄えているけど、どうかな…?

(一人でしゃぶしゃぶ食べ放題というのはさすがに人倫にもとるかな…)

(おおげさ)