04/02

(2:21) 今日も特に何もない一日。

E は体調が少し回復したようだ。

 

昼寝のとき、子供が全然寝てくれなくて、ぼくもろくに眠れなかった。

その代わり、夜は早く寝てくれた。

 

時間ができたので、簡繁変換のアノテーション的なことをしている。

アノテーションというか、データの修正だ。

簡繁変換は、きれいな繁体字データさえ大量にあれば簡単にできるのだが、それがないので難しい…。

そういえば、ニュースサイトから取ってくるのはどうかな?

小説のほうが使われる言葉のバリエーションが大きいから考えてなかったけど…。

 

ちょっとアップルデイリーのサイトを見てみたけど、いくら砕けているとはいってもやはりニュースはニュースだ。

小説データのクリーニングを頑張るか…。