03/16

(1:18) 今日は休みを取って難波に行った。

昼食はカプリチョーザ

サラダバー・ドリンクバーのついたランチセットがあったのでそれを頼んだ。

(本当はカプリチョーザではシーザーサラダを食べたいところ)

(しかしシーザーサラダは900円ぐらいするはず)

(サラダバーのサラダはそれほどおいしくはなかった、というかシーザーサラダがおいしすぎる)

(毎日でも食べたい)

 

映画でも見に行こうという話になった。

オデッセイというネットでも話題になっていた映画がやっているということで見に行くことにした。

ちょっと時間が合わなかった(17:00ぐらいには帰らないといけないのに上映時間が17:10までだった)けど、最悪一人途中で帰ってもいいかと思って。

 

ちょっと時間をつぶして映画館に行って機械でチケットを買おうとして、天文学的数字が表示されていてびっくりした。

MX4Dとやらで加算料金があるらしい。

銀河系一個買えるぐらいの金額だった…。

結局、映画は見ないで帰った。

 

晩ご飯は E の得意料理の中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐だったのだが、食べてみると味がおかしい。

そのまま食べたけど、E に聞いてみると豆腐の賞味期限が 3/10 に切れていたという。

特に問題なさそうだから使ったとのこと。

台所に行って豆腐の空容器の臭いを嗅いでみると、ひどい臭いがした。

E は麻婆豆腐のもとの臭いで気づかなかったらしい。

それにしても、賞味期限を6日過ぎた豆腐はダメだという生活知は持っていてほしい…。

幸い、今に至るまで問題はない。

 

MOTHER2 を少し進めた。

ツーソンに行けるようになった。

 

ツイッターで、なかあゆが絵空事さんの存在自体を知らないということが明らかになった。

ぼくがかやこさんと絵空事さんに会いに行ったことを知らないというところから発覚した。

普段ぼくと藻さんとかやこさんの間であれだけ絵空事さんの話をしているのに印象に残っていないとは…。

ツイッターのライトユーザーならもちろんそういうこともあるだろうけど、なかあゆはかなりヘビーユーザーのはずなのに。

どういう脳になっているのか興味がある…。

(なかあゆの脳にはそのほかにも女子のことしか考えていないという顕著な特徴がある)

(いつかリアル連動コンテンツになったりしないだろうか)