03/10

(1:45) ちょっとクローラのスクリプトを書いてて遅くなった…。

(なぜ家でクローラを書いているのか)

(職場で著作権コンテンツをクローリングするとヤバいことになる可能性がある)

バイドゥが顔文字で問題になった)

(だから家でやる)

(クローラを職場で書いて家でクローリングすればいいんじゃないか?)

(一理ある)

(早くやりたかった)

(ところで、著作権コンテンツは家でクローリングしても倫理がアレじゃないのか?)

(まあ気にしない)

 

今日は N の進路相談に乗った。

(進路の問題なので詳しくは書かない)

 

N は自己評価が低いので心配だ。

家庭に問題があるというわけでもないみたいなのに、なんであんなに自己評価が低いんだろう。

生まれつきの性格もあるのかもしれない。

N が少しでも自信を身につけられるといいな。