02/11

(1:59) 今日は休み。

だったのだが、朝アラームで目が覚めて、普通に日課をこなしているうちにそのことをすっかり失念してしまって、出勤するつもりになっていた…。

気がついて二度寝した。

 

昼、音楽を聞きながら踊ったりして速度を上げて何とか第一外出速度に到達。

(第一外出速度=外出して帰ってこれるだけの精神的速度)

(第二外出速度は失踪という説がある)

 

難波の四川辣麺という店に行った。

ぼくは元味担々麺というやつを頼んだのだが、周囲の注文を聞いていると、ここで頼むべきものは黒ごま担々麺だったらしい…。

失敗。

まあ、それなりにおいしかったけど…。

ところで、この店はこれまで何十回と行ったココイチの隣だった。

まったく目に入っていなかった。

 

その後は本屋へ。

「故人サイト」を買った。

夫婦で世界旅行をしてマラリアで二人とも死んだという話とかが書いてあった。

いい話だ…。

(人間性を疑われそうだ)

(ぼくの「いい話」の判断基準は自分でもいまいちわからない)

(ちなみにこの話は「タビロック」で検索すると出てくる)

(界隈では有名な話なのかもしれない)

(ぼくはそれほどアンテナが高くない)

 

夜、昨日の予約の件で話をした。

すると、条件的に厳しいと言う。

ぼくは予約が苦手で、別のところを探し直すのがちょっときついというのがあったので、ちょっと説得してみたけど、やっぱり厳しいそうだ。

それで一旦キャンセルした。

予約の得意な人ならそんなに負担にならないかもしれないので、そういう方向で考えてみることになった。

メンヘラ仲間はみんなそれぞれ苦手なことがあったりするけど、なんとか力を合わせていけたらいいな。

(だいぶ抽象的に書いたのであまりよくわからない日記になった)

(読者に不親切なのでは)

(だからこの日記は読者のために書いているものではないとあれほど)

(いつものネタ)