02/06

(0:58) 昨日の日記を書く。

(実際はおととい)

(以下略)

 

京都まで近鉄で行って、ぷらっとこだまの切符で東京へ。

こだまでは3時間48分。

ぼくは列車移動は苦にならないタイプなので楽観していたが、やはりそれなりに疲れた。

着いたのは5時ごろ。

渋谷に行って、ちょっと時間をつぶして待ち合わせ場所へ。

 

かやこさんと絵空事さんは先に着いていた。

食事はイタリア料理。

前菜とピザみたいなものしか頼まなかったけれど、それだけでお腹いっぱいになってしまった。

(途中、ほかのテーブルの料理が運ばれてくるというエピソードがあった)

(大筋には関係しない)

(脇道)

 

かやこさんはガチガチに緊張していた。

ツイッターの飄々としたイメージとは大違いだ。

でも、お酒を飲んで話をするうちにだいぶ緊張が解けてきたようだ。

(最初の時点と比べて相対的に)

(絶対的にどれだけ緊張がほぐれていたかはわからない)

 

話の内容はいろいろ。

いつもツイッターで話しているような、社会とか人間とか性とかの話。

藻さんの話もした。

(藻さんが来なかったのは残念だ)

藻さんとも会える機会があればいいけど。