01/23

(1:09) 今日は一日中何もしなかった…。

 

朝8時ごろに一度起きたけど、その後12時ごろまで二度寝した。

昼食を食べてからまた昼寝。

疲れがたまりすぎているのだろうか…。

疲れの第一の要因は仕事だけど、第二は子供(E にはぼくは家のことを何もしていないと言われる)(それはだいたいにおいて事実かもしれないが、保育園に迎えに行くとか風呂上がりに服を着せるとか夜の寝かしつけとかのちょっとしたことで疲れ果ててしまう)(寝かしつけといってもメインは E だけど)(子供は寝るときなどにはぼくのことを拒否する)、第三はフランス語単語の勉強といったところだな…。

 

夜はマクドナルド。

原付で買いに行った。

原付のガソリンがもうすぐなくなりそうで不安だ。

でも、最近ずっと原付出勤をしていないので、給油をする機会がない。

わざわざちょっと離れたガソリンスタンドまで行くのも面倒だし、車のガソリンを移し替えるのはどうかな…。

ポンプが必要だけど。

 

E が 1/30 から 2週間香港に帰るので、その間に東京に行くことを考えている。

ツイッターの友達(女性)(複数)に会いに。

E はあまりいい顔をしない。

まあそりゃそうか。

ぼくは E がツイッターの男友達に会いに東京に行くと言っても別に嫌じゃないんだけどな…。