11/25

(0:42) 昨日の晩ご飯は E の得意料理の豚しゃぶだったのだが、残念なことにごまだれがなく、ごまドレッシングで代替することを迫られた。

今日こそはごまだれが買ってあるかと思ったら、ないという。

麻婆豆腐があるからそれを食べろと。

それで麻婆豆腐を食べて満足していたら、E がごまだれを買ってきて、結局豚しゃぶを食べることを強いられた。

ほとんど二食分食べたようなものだ。

はぁ。

 

これまでも、ごまだれがなくなってしまったことはよくあった。

家での食事の唯一の楽しみなのに…。

(麻婆豆腐もあるけど)

ごまだれを自分の部屋に常備しておいて、なくなったらそれを使うようにしよう…。