09/09

(0:59) 今日は何とか仕事に行けた。

 

朝は E と子供を保育園に送ってから出勤。

帰りは子供を保育園に迎えに行って、帰って E に預けてプールへ。

やっぱり仕事の後プールに行くと少しは疲れが取れる。

 

夕食後、E がスーパーに半額のものを買いに行きたいと言う。

ぼくが一人で子供を見るのがしんどいので嫌だと言うと機嫌を悪くする。

そんなお金のことならお金で解決すればいいのに…。

たとえ500円節約したとしても、仕事に換算したら30分にもならないのに。

それでも、E にとっては節約するということ自体が重要なようだ。

はぁ。

 

夜も子供がなかなか寝てくれない。

ぼくがいてもあまり役に立たない(子供は寝るときは特に母親の E を求める)んだけど、イライラする E 一人に任せると E が精神的にヤバいことになるので、ぼくも形式的に相手をする。

何もできない。

はぁ。