08/10

(0:48) 今日は E が車を使うので原付通勤。

特に帰りは車と原付でかかる時間が全然違う。

原付のほうが圧倒的に速い。

渋滞があるからなぁ…。

しかし、冬はできれば車に乗りたいところだし、雨が降っても原付は厳しいし、難しいところ。

原付の日と車の日でスケジュールが変わってしまいそうだ。

 

原付通勤なので昼はまたジョイフルに行った。

いつものようにペッパーハンバーグランチを頼もうとすると、お盆期間なのでランチがなく、ペッパーハンバーグ+ライス単品になって100円高くなるとのこと。

やっぱり世の中はお盆モードだな…。

 

ぼくも13・14は休むことにした。

みんな休んでるから働いたほうが精神的に楽とは言っても、さすがにこの二日はみんな休むことが想定されている雰囲気をビンビン感じるのでやりにくい。

 

相変わらず勉強は休んでいる。

そのおかげでだいぶ楽だ。

勉強をやめて享楽的に人生を送るべきか…。

(勉強をやめても特に享楽的にはならないけど)

 

何かもうちょっと自分に向いた勉強材料がないか模索してみたいところ。