08/01

(1:51) 昨日はつい夜更かしをしてしまった。

だから今日こそは鉄の意志で夜更かしを防ぐハヤネ…!

(自戒のキャラ語尾)

(40歳の行動とは思えない)

(ぼくは精神年齢が成長しないタイプのようなのでたぶん60歳になってもこんな感じ)

(常人から見たらかなりみっともないのではないのだろうか)

(それが宿命)

 

今日の午後は E が携帯を買いに心斎橋に行くということで一緒に行った。

仕事用。

(中国語教師の仕事)

(今はできていないが引っ越してから)

楽天のやつだそうだ。

 

行ってみると人がいっぱいいた。

係の人に話を聞くと、ネットでも手続きはできるそうだ。

それで結局ネットでやることに。

 

その後、二人で夕食にパスタを食べた。

カプリチョーザほどおいしくはない。

E もカプリチョーザが好きなのだが、なかなか行く機会がない。

 

それから E はエステ、ぼくは帰宅。

 

夜はフランス語レッスン。

 

終わってから、JSDecimal に mod(), floor(), ceil() を入れる作業をやっていた。

ceil() は繰り上がりがあるので厄介だ。

終わらないうちに寝る時間になってしまった。

後ろ髪を引かれる思いだけど続きは明日にするハヤネ…。

(仕事ならどれだけ半端なところでも時間になったら帰れるのだから、夜もそれができるはず)

(頑張ろう)