07/31

(2:43) また夜更かししてしまった…。

休日の前日でも許されるのはせいぜい2時まで…!

 

今日はツイッターの素敵な人の過去ログを遡って読んでしまった。

めっちゃストーカーっぽい。

(ストーカーっぽい行動を取ったらそれはすでにストーカーでは?)

(ネットストーカーという言葉もあるし)

 

そこにはいろいろな好きなものとかが出てきた。

音楽とか、映画とか、そのほかいろいろ。

 

一方ぼくはというと、そういう感性が全然ない。

これはもう生まれたときからそうで、文字や数字といったデジタルなもの以外はほとんど何も感じることができない。

 

普段はぼくは、豊かな世界の存在を意識せずに生きている。

目が見えない人が、視覚のある世界を意識しないように。

 

でも、感性の豊かな素敵な人を見ると、その人と同じものを見るためだけでも、豊かな感性がほしかったな…と思ってしまう。

ツイッターに書いた内容の拡張)

ツイッターは文字制限が厳しいのでこちらのほうが長いはず)