07/22

(0:41) 今日は職場でちょっとびっくりするようなニュースがあった。

インパクト強かった。

(情報量が少ない)

(一応差し障りのようなことを考えている)

(しかし何も書かないほどではない)

(こういう思わせぶりな書き方や言い方は嫌いなのだが)

 

ところで、これは一般論だけど、身近な人が逮捕されたりするとびっくりするよね。

(まあ当たり前だ)

(当たり前なので、これ単独ではやはりあまり情報量はない)

(情報量の少ないことを二つ並べて書いても情報量はそれほど増えないはず)

 

今日は雨が降ったので帰りに子供を迎えに保育園に行った。

E もいたけど自転車だったので、家までは子供と二人。

幸いそれほど泣かれなかった。

 

子供は高い高いをすると喜ぶ。

そのときはおねだりをしてきたりもする。

しかし、あまりぼくと関連づけて覚えてはいないようで、時間を置いてリクエストしてくることはない。

 

ツイッターを見ていると、うちの子よりもずっと小さい子がしゃべったりしているようだけど、うちの子はもうすぐ2歳2か月にもなるのに全然しゃべらない。

“爸爸”“妈妈”は言うし、返事の“唉”というのも言うけれど、自分の意思を示すためにしゃべる(例えばお母さんを呼ぶために“妈妈”と言うとか)ということは全然ない。

いくら自閉症だとしても、3歳までにはしゃべってくれるんじゃないかと思うけど、様子を見るしかなさそうだ。

(このへんの内容は何回か書いているような気がする)

(アップデートがなければ書く必要はあまりないのでは)

(思考の整理というわけでもないし)
(どうもぼくは同じインプットに対しては同じアウトプットを出しがちだ)

(この場合のインプットは「日記を書く」というトリガー)

 

思考の整理といえば、今日は全然仕事が進まなかった。

どうすればいいか方針が決まらない。

やっぱり一人でメモを書いて考えを整理するのがいいかな。

 

そういえば昨日はちゃんと早寝できた。

今日も早寝するハヤネ。