07/18

(1:29) 三連休の初日。

(といっても特別に何かがあるわけではない)

(ではなぜ三連休であることに言及するのか)

(いや好きなことを書けばいいのでは)

(いつもの自問自答)

 

今日は髪を切った。

といっても髪型維持のためのものなので特筆すべきことでもない。

(ではなぜ以下略)

 

「この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた」を読んだ。

面白かった。

(いつもながら感想文が書けない)

 

子供が最近ご飯やうどんといった食べ物を食べない。

E や E の母が食べさせようといろいろ苦労している。

(ひとごとっぽいけど、ぼくはクリーム玄米ブランやその類似品でも食べさせたらいいんじゃないかという考え)

(それらは食べる)

(しかし E たちはそれではいけないと考えているようだ)

 

子供はやはりぼくに似て非常に頑固なようだ。