07/01

(0:51) 今日も特に何もない一日。

(情報量が少ない)

(まあ何かある一日もあるのだから情報量ゼロではないのだが)

(情報量があるからといって書いたほうがいいとは限らない)

(例えば「今日も地球は爆発しなかった」と書いても情報量はある、地球が爆発する可能性もゼロとはいえない)

(しかし、地球が爆発したのにネットをしているという状況は考えられるだろうか、それが考えられなければ結局情報量ゼロなのでは)

(爆発の定義にもよるけれど、5個ぐらいに分割されたとして、ネットがしばらくできるような状況も考えられるのではないだろうか)

(どうでもいい、地球は爆発しない)

(たぶん)

 

そういえば吉野さん元気かなーと思ってアカウントを見てみようとすると消えていてびっくりした。

変な気でも起こしていないといいけれど…と心配したけれど、ブログを見たらしばらく休むということだった。

ひと安心。

 

今日はフランス語のレッスン。

テロのニュースについて。

昨日の新幹線自殺の話もした。

 

さっきちょっとお酒を飲んだ。

それにしても、毎日のノルマが多すぎて自分の時間がないなぁ…。

(自業自得)