06/26

(1:55) 昨日の日記が編集画面のまま投稿していない状態だったことに気づいて今さら投稿した。

 

中国語の単語分割をとりあえず完成させた。

とりあえずはひと安心。

処理速度は秒間300行程度。

遅いといえば遅いけれど、単語分割はボトルネックではないので問題ないとのこと。

 

今度は韓国語に適用することになる。

といっても、ちゃんとした訓練データがないので既存の分割器で分割したものでまずは訓練する。

もちろん、こうしてしまうと既存のもの以上の精度にはならないので、訓練データの修正も考えないといけない。

 

今日もオンラインフランス語レッスンを受けた。

イスラム圏ではラマダンなのでラマダンの話題。

考えてみると、先生はみんなチュニジアの人なので、今後しばらくラマダンということになるな。

 

明日は引っ越し先候補の部屋を見に行く。

E が引っ越したがっているので。

ぼくは別に今の所でもいいんだけどな…。