06/21

(1:12) 今日は西宮の祖母のホームに行ってきた。

 

行きはちょっと道を間違えて時間が余計にかかった。

どういうわけかナビが効率のいい道を出してくれないので、Google Map で調べておいたルートで行こうとしたら、ちょうどいいところで曲がれなかった。

iPad mini をもうひとつ買ってナビの代わりにしたほうがいいぐらいかもしれないな…。

 

ホームでは姉と姉の上の子と会った。

祖母自身は、いつも通り何も覚えていない。

姉はそんな祖母と話をしながら涙ぐんでいた。

だいぶ人間的だ。

上の子はすごくお父さん似になっていた。

うちの子は最初は泣いてばかりだったけれど、少しずつ慣れて泣かなくなった。

 

帰りもぼくの運転。

(子供が泣いたらぼくでは泣きやんでくれないので)

帰りはスムーズに帰れた。

その後はぼくはプールに行って、それからみんなで回転寿司。

 

回転寿司の店に着くと子供はだいぶ機嫌がよくなり、(旅行から帰ってきた後では)珍しくぼくにだっこさせてくれた。

 

夜は Duolingo、SICP、フランス語の単語の復習。

一日の疲れのせいか眠くなってしまい、復習は半分しかできなかった。

残念。

残りは明日やろう。