06/18

(1:03) しんどい。

常に疲れている。

 

今日はプールが開いていない日なので夕方6時前に帰ったのだが、かなりの時間横になっていた。

まあ、Duolingo や SICP の翻訳はやったけど。

(それが悪いのか)

(かといって、それらをしなくても効率的に休めるというわけでもない)

 

今日もフランス語単語の復習をした。

辞書のマーカーを引いた単語を読み直すという単純なやり方だが、本当に負荷が高い。

 

ビャーネ本、読む時間がほとんど取れていない。

一応、習慣づけるために一日2ページは読むようにしている。

(このペースでは2年ぐらいかかるけど)

(日課を見直すべきか)

 

それにしても、変化のない毎日を送っている人間にとって日記を書くことにどれだけ意味があるのだろうか?

 

そういえば、R は最近しんどいらしい。

仕事が忙しくて、それがプライベートにも悪影響を及ぼしてるとか。

やはり労働は悪…。(ツイッターネタ)

 

真面目に、もっと楽な仕事があればいいと思うんだけど、R は看護師だからなぁ…。

看護師さんはストレスがたまるという話はよく聞く。

(昔のネット友達の Y も看護師で、ヘビースモーカーだった)

(Y とは縁が切れてしまった)

 

R にはいい感じになってほしいなぁ。