06/14

(1:08) お酒を飲んだ。

缶チューハイ半分をオレンジジュースで割ったもの。

(弱いのでこのぐらいで顔が真っ赤になる)

 

そういえば、R とまた飲みたいなぁ。

今度会えるのはいつごろになるかな。

 

今週は本屋に行かないことにしたので、今日も昨日と同じように午後3時ごろにプールと喫茶店に行って読書。

「こころの病気がわかる事典」を読み終わった。

この本では自己愛性パーソナリティ障害について知ることができたのがよかった。

ネットの有名人のひとりにぴったり当てはまる。

でも、そのことを伝えていい結果になるかどうかわからないので保留。

 

晩は久しぶりのくら寿司

E の母が行きたいということなので。

(E 自身は近くの巨大建造物内のフードコートの海鮮丼で満足らしい)

 

E の母は生ものを絶対に食べないのに回転寿司が好き(生でないものを食べる)というのが面白い。

(といっても、ぼくも魚介類はマグロしか食べないので似たようなものだ)

 

香港から帰ってきて以来、子供の様子が以前とはだいぶ変わった。

お風呂に入るのに抵抗するようになったり、ぼくに対して「爸爸」と呼ばなくなったり。

 

嫌いな食べ物に対する反応もだいぶ激しくなったような気がする。

今日も、E の母が茶碗蒸しをスプーンであげようとしたらものすごく激烈に反抗していた。

最終的には食べたけど。

香港では風邪を引いて熱が出てだいぶしんどかったらしいけど、それが関係あるのか、それとも香港にいて親と離れていたこと自体による影響なのか、それは不明。

いずれにせよ、ぼくに対してだいぶ警戒するようになった。

そのうち慣れてくれればいいけど。